東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

中華そば ふくもり 駒沢

10年前、ラーメン好きに連れられて、仲間4人でつけ麺をすすった記憶がございます。当時のぼくは、アンチつけ麺の立場だったので、当時の感想はお察し頂けると幸いです。

f:id:tabetarou2:20200219090459j:plain

さて、こちらの店舗は、昔ながらのラーメン屋といった風情があり、座敷もあるので、子連れでも気軽に立ち寄ることができます。なんと!子供のおもちゃまで置いてありました。


『中華そば(750円)』

f:id:tabetarou2:20200219090358j:plain

煮干しの旨味がスープに溢れて豊かな味わいをもたらします。

短く切り揃えられた麺はしっかりとコシがあって食べやすく、麺をすするとゆずの風味がふわっと香ります。



海苔の上にナルトを置くのは『せたが屋』系列のお約束なのでしょうか。

f:id:tabetarou2:20200219093424j:plain

愛らしいですね。