東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

とらふぐ料理専門店 玄品 練馬

ふぐ料理をリーズナブルに食べることができるチェーン店『玄品』。

f:id:tabetarou2:20200214095105j:plain

前日の夜に2時間のコースを予約しました。

頃合いの時間に空きはなく、17時からの夕飯となりました。



飲み放題付のスタンダードコース『吟旬(7500円)2名より』を頼もうと思っていましたが、1月いっぱいで終わりとのこと。残念!



玄品では、子供向けのメニューが無いため、子供のお弁当の持ち込みを許していただきました。

f:id:tabetarou2:20200214094947j:plain

ありがたいですね!


『天楽コース(6700円)』

7品のコース。

付き出し(湯引き)

コラーゲンをたっぷり含んだふぐの皮をポン酢につけていただきます。弾力に富んだこりこりの食感を存分に楽しみます。


てっさ

f:id:tabetarou2:20200214100535j:plain

厚切りのフグ刺しでツマを包んで、新鮮でぷりっぷりな食感と旨味を味わいます。


焼きふぐ

f:id:tabetarou2:20200214102928j:plain


この辺りからひれ酒が飲みたくなりますね!

f:id:tabetarou2:20200214111025j:plain


ふぐの香りが強烈に香ります!次酒(つぎしゅ)を入れたくらいから香りも落ち着いてきます。


てっちり(純金鍋コラーゲン)

f:id:tabetarou2:20200214103358j:plainf:id:tabetarou2:20200214103436j:plain


ふぐと野菜出汁の雑炊で締めます!


揚げは骨を取り除いて子供にもチャレンジさせましたが、好評を得られず…

ほかに子供が食べられそうなものは見つけられませんでした。


しかし、各席は半個室になっているため、子連れでも安心してふぐ料理を楽しむことができました。たらふく!


※価格は税別