東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

阿吽 湯島本店

『黒胡麻つゆ無し坦々麺(930円)』を食べるため、四川坦々麺『阿吽』湯島本店にやって来ました!

f:id:tabetarou2:20200204151847j:plain


平日13時、ちょうど行列の谷間を突いたようで、運良くそのまま入店できました。



『黒胡麻つゆ無し坦々麺(930円)』

f:id:tabetarou2:20200204151917j:plain

前回、痺れすぎた反省がありますから、今回は花椒控えめの辛さ2、痺れ2を選びました。これは初心者向きのレベル設定だそうです。


ジャズ が流れるシックな空間で甘くない大人の坦々麺を黒ごまのコクを感じながらいただきました!

ライスがあったら間違いなく進みます!炭水化物ウエルカムな方は『半ライス(50円)』を取りましょう。


坦々麺のクオリティは丸の内・キッテグランシェ店もここ本店も遜色ないように感じました。ただ、本店独特の雰囲気やよく馴染んだ親しみやすい接客もここにしかないもののように感じました。