東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

濃菜麺 井の庄 練馬

コの字型の大きなカウンターにコンクリート打ちっ放し風の内装。一見すると粗野にも思える造りですが、天井から吊るされた温かいライトの光が店内を優しく包みます。


メニューは、野菜たっぷりでヘルシーなものから、背脂、ニンニク、激辛等々あらゆる好みに対応しているお店です。

ラーメン屋にしては珍しく女性客が多いようです。


『濃菜麺(820円)』


看板メニューを注文。
メニューの下には『13日間炊きあげた濃厚とんこつスープ』と書かれていて、相当な拘りが感じられます。


その拘りのスープは濃厚でありながらも、とてもマイルドで、塩辛さを感じません!
こんなスープは初めてかも。

太麺は野菜や醤油とんこつのスープとはあまり馴染んでいないように感じました。
しかし、スープは単独でもとても美味しく、いくらでも飲めてしまいそうです。

ただ、終盤に塩辛さを覚えたため、すべて飲み干すことは有りませんでした。塩気と言うのは気づかないうちに蓄えられていくものなんですね。