東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

あげもん 高円寺

★★

こちらは『からあげ食べ放題』をやっている店と聞きつけやって来ました。

ぼくは今年の夏に向けて低炭水化物ダイエットを志向しておりますが、からあげならいくら食べても問題ないので、今日は自分の胃袋の限界に挑戦してみたいと思います!

 

 

店に入るとオーナーご家族が迎えてくれます。皆さんの堂々たる体格を目の当たりにしてすでに気迫負けしそうになりますが、こちらも空腹で気が立ってますから、何個喰えば元取れるかな。なんて皮算用を始めるってなもんです。

 

 

『食べ放題』990円

食べ放題は8個からスタートです!

 

なお、『からあげ定食6個』は820円

『8個』は880円

マヨネーズ』20円、『ケチャップ』20円です。

また、店には下記のようなルールがあります。

※残した場合は1個につき80円徴収されます。

※ご飯、味噌汁も残さず食べること。

※ご飯、味噌汁、お茶のおかわりはセルフとなります。 

f:id:tabetarou2:20200117160212j:plain

粒がデカい!

 

からあげはサクサクの衣を纏った肉厚の鶏肉がぷりっとしていてそつのない仕上がりです。

しかしこれだけデカいと食べにくい!からあげで食べにくいと感じたのは初めてかも知れません。

1個食べるたび、胃にドスン!と負荷がきます。

普通のランチなら6個で十分ですね。しかし、食べ放題はそれを超えてどこまで行けるか、ここからが本当の勝負です!

 

 

8個でもう満腹「ギブアップ!」

 

「食べ放題から、からあげ定食8個に替えときますね」

店主の配慮に胸がいっぱいになりました。

 

ここは『からあげ』だけでなく、こだわりの『あげもん』メニューがいくつかあるので、またお腹を空かせて来たいと思います。

※月曜日定休