東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

バンタイ 歌舞伎町

★★

西野タイランドU23アジア選手権史上初の決勝トーナメント進出おめでとう!

決勝トーナメント1回戦の相手はサウジアラビア。日本も歯が立たなかった強豪ですよね。タイは前回ターンオーバーもしているし、フレッシュなメンバーで快挙を成し遂げて欲しいものです。

 

と言うことでやってきましたタイ料理『バンタイ』!

f:id:tabetarou2:20200117122831j:plain

店内に入るとタイ独特の香りに包まれます。店員はほぼタイ人で、時折聞こえてくるタイ語も耳に優しくて心地いいです。

そんな店員のおすすめは、定食なら『マクウアパッナムピッパオ(茄子と鶏肉のナムピッパオソース)850円』、麺なら『バッタイ(焼きビーフン)800円』。

ぼくはカレーのおすすめ『ゲンキョウワンガイ(鶏肉入りグリーンカレー)900円』をいただきます。

f:id:tabetarou2:20200117123009j:plain

辛さは絶妙で甘味と独特の青臭さがココナッツミルクによって調和されていて旨い。

大ぶりの鶏肉と野菜がゴロッゴロ入っているから食べ応えがあります!

メニューも豊富ですから、また他の料理も食べに来たくなりますね。

 

もし料理選手権だったらサウジを軽く粉砕することでしょう。