東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

産直青魚専門店 御厨 西新宿

西新宿『産直青魚専門店 御厨(みくりや)』

f:id:tabetarou2:20200211094951j:plain

ランチの看板メニューはアジフライです。

そのアジ が余りにも大きいため数量を確保できない、故に限定!なんです。


『限定!特大アジフライ定食(1200円)』

ご飯味噌汁はおかわりできます。

f:id:tabetarou2:20200211090725j:plain

写真のアジは遠近法で小さく見えるけど PS4 くらいあると思います。


アジをアップにして見ます。

f:id:tabetarou2:20200211091053j:plain

やっぱりデカい!


到底箸では持ち上がらないので、ステーキのように切り分けていただきます!


一口含むとシャクッ…フワッと厚みのある食べ応えに、口元がつい綻びます。

塩だけで十分に味わえるほど完成された味ですが、ソースやタルタルをかけても当然旨い!


ランチ利用の女性客が多いようですが、カウンターが広く照明の濃淡による空間演出がとても上手いと感じました。清潔感があり、女性に人気なのも頷けます。


日本酒が充実していますね!夜の御厨も楽しめそうです。