東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

東京たらこスパゲッティ 渋谷

以前、お店の前を通った時は、平日の14時半にもかかわらず、宮益坂の歩道に30人超の行列があって、並ぶのを断念しました。


客層は95%女子!4%がカップル、残り1%は、ぼくみたいな変人だと思います。
なんと言ってもこのお店は『働く女性のための全力飯!』がコンセプトですから、男子1人ではちょっと入りにくいかも知れません。

f:id:tabetarou2:20200324093231p:plain


日を改めて、花金の21時45分に同店を覗いてみると、

店内には6人の待ち客のみ、これならば!と並びました。


ラストオーダー15分前でしたが、ぼくの後から入ってきたお客は、閉店と言われ断られていました。



『炙りたらこのお出汁スパゲッティ(890円)』

たらこに合う白ワイン『ナイロア グラス(500円)』

f:id:tabetarou2:20200324093342j:plain

カウンターがやたらと広い!

こちらのカウンターは、パーソナルスペースがしっかり確保されていてとても快適です。


f:id:tabetarou2:20200324094222j:plain

素材感溢れる見た目が素敵!


そして旨い!

たらこのプティプティ食感、もちもち麺に大葉の香気がスーッと鼻を抜けていくこの感じ、大好き!


この味を変えてしまうのも名残惜しいですが、半分食べたところで鰹と昆布の合わせ出汁を投入していきます。



こんなに優しい味になるんだねー。じわーっと心が満たされていくようです


最後の出汁一滴、たらこ一粒まで美味しくいただきました。