東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

多部タロウのランチランキング!2019年

年末も近いことですし、今年一年総浚い。多部タロウが選ぶランチランキングです!

 

今年は、ボリュームと価格に加え料理の美味しさにウェートを置いたサラリーマン向きのランキングとなっております。多部がランチにお邪魔させていただいた100軒以上の候補からベスト5を紹介します。

 

1位 T&M(水天宮前)

  日替りランチ(生姜焼きとマカロニサラダ)500円

女性3人が切り盛りする手作り感満載のランチ!注文すると3人が手際よく連携して、ランチは秒で出てきます。早い!安い!旨い!は当たり前、三拍子このどれもが高水準なんです。

 

2位 カフェレストラン鍵

 アジフライ650円

茶店のフリしてボリュームあるランチが出てくるなんて、恐れ入ります。箸では容易に持ち上がらないほど肉厚のアジが二匹で食べ応えも十分です。

 

3位 松屋

 プレミアム牛めし並380円

ワンコインランチの王道ですね。むしろ120円キャッシュバックされるじゃないですか!

しかも味噌汁まで付くなんて並みじゃありません。この企業努力には頭が下がります。

 

4位 大盛軒 光が丘

 四川麺890円+もち豚餃子420円

山盛りの野菜に赤みがかったスープの辛さ。しかし甘みもあってしっかり美味しい!汗だく必死ですが、たまにこのボリュームにトライしたくなります。

 

5位 関谷スパゲティ 中目黒

 塩バジリコ730円

コシのあるモチモチした生麺とたっぷりの具材が病みつきになります。いつも店を出るときに満ち足りた気持ちになるんです。