東京ランチ

今日もうまいもん食べたろう!

キリンシティプラス 池袋WACCA店

キリンシティプラス 池袋WACCA

ラムと小松菜のスパイシートマト炒め(サラダバー、スープバー、ドリンクバー付)プラス1品でパンもしくはライス、トルティーヤ、ランチビール(200ml)の中から選べます。1,540円

パン追加200円

※ランチの制限時間は90分。

f:id:tabetarou2:20191230160307j:plain 

 

ビールは拘りの3回注ぎで提供まで2分を要しますが、これがキリンのしきたり。まろやかな盛り泡のビールをお届けしてくれます。実はぼくもキリンのドラフトマイスター資格を持っているのでよく知っているんですが、これは諸刃なんですよね。

盛り泡を作ればマイルドな味わいになるけど、キレが失われる。キレを求めれば盛り泡になりません。

 

ラム肉!

f:id:tabetarou2:20191230161050j:plain

柔らかなラム肉と小松菜を、オレガノ入りトマトソースで。ってことなんですが、そもそも小松菜とラム肉の相性が悪いです。ビールとサラダに力を入れている分料理のボリュームは抑え目でした。

 

ウェイターはこまめにサラダバーの野菜を差し替えてくれるのでとても配慮されていると感じました。

 

ドリンクバーにあるカリフォルニアのフランジア白ワインを好きなだけ飲むことができますが、飲みやすいワインなので注意が必要ですね!